何のために加速学習をしますか?

あなたはなんのために加速学習をするのですか?

そう聞かれると困ってしまう人も多いのではないでしょうか。私も加速学習方法を学習してはいましたが、何のためにとかはあまり考えていませんでした。もし明確に「〜の資格が欲しい」「〜の試験に合格する」「昇進するために〜する」というのがあればいいのですが、ない場合はなかなかやる気もおきません。

そもそも加速学習は、学習したいものを高速で習得する技術ではありますが、あくまでも技術にすぎません。多くのところで語られていますが、実際に重要なのは技術ではなく精神(メンタル)です。なのでこのサイトもメインはメンタルの部分について書き、最後にテクニックを加えています。

そこで何がメンタルを磨く上で重要になってくるのか。答えは質の高い質問です。でも簡単に言うと自分に問いかけるだけです。この問いに対する答えが学習を加速するために最も効率をあげてくれることです。ですから自分にどんどん質問していきましょう。最も重要な質問は、

何のためにそれをするのか?

これに答えるために多くの時間をかけることをお勧めします。結果的にはこちらのほうがより効率的でより加速度的に伸びます。まだやったことがない人は一度お試しあれ。
| 日記
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。