合わないことをやらないという選択

何のために学習するのかが決まったところで学習方法について検討してみましょう。多くの人がここで間違えるのは、「誰かえらい人が言っているからこうしよう」と思ってしまうことです。私もそういう部分があるので何とも言えませんが、ずっとやっていて違和感を感じる方法は、自分には合っていません。

そうです。自分に合うか合わないかということです。

これは大変重要なので覚えておきましょう。

自分に合うか合わないか

どれだけすごい人が勧めていて、どんなに周りが評価していたとしても、その方法が自分で違うと感じたら、そんなものはすぐにやめるべきです。自分に効果はでないですから。自分にとって効果があるものでなければいけませんよね?だからこのサイトではなるべく多くの選択肢を与えられるように作っているつもりです。私がやっていて効果があったものももちろんご紹介しますが、人によってこうかなと思うのは別なものを用意したりしました。いろんなページを覗いてみてくださいね。
| 日記
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。