健康と加速学習

健康⇒(名・形動)[文]ナリ
(1)体や心がすこやかで、悪いところのない・こと(さま)。医学では単に病気や虚弱でないというだけでなく、肉体的・精神的・社会的に調和のとれた良い状態にあることをいう。
「―な子供」
(2)異常があるかないかという点からみた、体の状態。
「―を害する」「―に気をつける」
〔明治期に health の訳語としてつくられた語〕
[派生] ――さ(名)


健康であることは加速学習だけではなく、当然重要なことですが、多くの人が当たり前にとらえていますので、もう一度ここで確認のためも含めて考えてみましょう。

イメージしてみてください。

もしあなたが風邪をひいて熱が38.6°あり、頭痛がガンガンしていたとしたら・・?

私なら頭は働きません・・。

あなたはいかがですか?

入院するほどの病気になってしまったら、時間的、金銭的にも多くのものを失いかねません。あまり関係ないように思われるかもしれませんが、いつ病気になるかはわかりません。最も効率的に学習、そして人生をよりよく生きていくために、健康管理をしていきましょう。健康法はいろんな書籍や方法があるので自分に合ったものを選択してくださいね。ちなみに私は少食の健康法を行っています。ご興味のある人は調べてみてくださいね。
| 日記
Powered by Seesaa
×

